アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2012年7月11日水曜日

まっさかりへ~again~

取材の仕事で下北へ、めざすは大間町です。


1ヶ月ぶり、すっかり夏らしくなりました。
1件、無事に終了。
2件目、ずっと会いたかった人へインタビュー。
「あおぞら組」のTOPです。

楽しむための全力投球~、故郷を愛する心、
そして、日々の生活で幸せを感じるためにやっていること。
とてもイイお話が聞けて、これを記事にするのは
かなりのプレッシャーです。

私もすっかり自分をさらけ出していたところ、
「マグロ女子会」というのに入会を勧められました。
もう、感激ですよ!!
マグロオンナとはよく言ったものです。
そう、泳ぎが止まると死ぬというマグロのように、
日々、動き回るという野獣的に例えられる強烈な女性のこと。

20代よりはだいぶ落ち着きましたが、やっぱり見抜かれていましたか…

このTOPの女性は人脈が広く、
私の交流関係とクロスする方もたくさんいて、
まぁ、話が盛り上がる盛り上がる。

初対面とは思われないほど、打ち解けてしまいました。
オススメのランチのお店をご紹介してもらい、さようなら~

ご褒美は大間のマグロでランチ!マグロ天丼なり。

 

もりっと、ごろっと、丼からはみ出ています。
このボリュームと安さ(1000円)!付けあわせにもマグロだぜぃ~


そして町を歩かなければ気づかない、
こんなこだわりが!



  
コラボしちゃったぜぇ~


 トイレのドアにもマグロだぜぇ~


このあと、本州最北の地をめざし、取材旅行は終了。

againとはいえ、1日では到底知り尽くせない、恐るべし下北!

また、プライベートで訪れようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿