アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年5月3日金曜日

わかりやすい言葉に

想いをつなぐ言葉を集めた辞書。
物語はとても静かに淡々と進んでいるようだけど、
見終わったときに、じわじわくる不思議な感覚。

映画「舟を編む」を観劇しました。

松田龍平の役柄がとても印象的で、
ある種の特性をも細かく演じているように感じました。

「想い」はシンプルな言葉で伝える。
シンプルなことに気づかされました。
辞書にある言葉はわかりやすくなければ意味がありません。

いまだに電子辞書に切り替えられないのは、
私のこだわりです。
言葉をたくさん見比べられるのも、辞書の良いところ。

無意識に口にしている言葉。
誰かと会話するときに使っている言葉。
想いを伝える言葉。

わかりやすく。

心にしみわたる映画でした☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿