アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年5月13日月曜日

甘酸っぱい記憶

Mr.Childrenの「常套句」という歌。
自分と相手の「好き」という想いの違い。
曲を聞けば聞くほどその歌詞の裏側にあるものは何だろうと
深く探っては切なくなります。
常套句って決まり文句のことだけど、
好きとか、愛しているとか、会いたいとか…
伝えるのは簡単じゃない。近くにいればいるほど。

「またね」って言ってはみたものの、
このまま時間が止まればいいのに…とか、
このままずっとさようならにならないように、
次にいつ会えるのかなって、すぐに考える。



久しぶりにミスチルのライヴに行き、歌の世界にどっぷりハマリました。
そして、さっぱりしました(笑)



昔、ラジオの仕事をしていた頃、
素直な気持ちを伝えられなくて、
番組に寄せられるメッセージをきっかけに、
聞いているかわからないけれど、喧嘩していた彼に向けて
間接的に想いを訴えたという、今となっては時効の出来事がありましたね(笑)
自分の想いを代弁してくれているかの歌に頼ったけれど、
やっぱり、きちんと伝えるのが一番良いです(反省)

音楽って淡い甘酸っぱい記憶をよみがえらせます。




0 件のコメント:

コメントを投稿