アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年7月23日火曜日

こけしオンパレード

地元は黒石こけし、
宮城の鳴子、作並、遠刈田、
福島の土湯こけし…
私がこれまで訪れたこけしの故郷。

「こけし女子」ブームですね。
2年前、友人に誘われて、全国こけし工人まつりに出かけてから、
カワイイこけしの魅力にはまっています。

 
黒石の津軽こけし館では、4寸(12cm)以下のポケットこけし(通称:ポケこけ)の
展示販売が行われています!

 
 
これは、有料展示室の一角です。
 
どの、カワイコちゃんを連れて帰ろうかな?
 
 
 
 
 
もう、大人買いしちゃいそうな勢いでした。
 
そして!こけし女子たちのコレクション展が開催されました~

 
 
県外からもコレクションを持参して、自分のお部屋に飾ってあるように
かわいらしく展示しているのです。
 
私は「おかもち」を持参して、ミニこけしを飾ってみました。
 
可愛いものに囲まれると、女子力が上がるんですね。
と、最近感じています。
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿