アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年8月11日日曜日

夏まつり

生まれて、物心ついたころから、
そのリズムは身体に染み付き、
耳にすると身体が勝手に動いてしまう。

いてもたってもいられない状態→方言で「じゃわめぐ」と言います。

20年ぶりに夏まつりに参加しました。
高校生のときは、他校の男子と再会するチャンス!
ちょっとだけ衣装を短くして、メイクして、
自転車に乗って、会場にかけつけました。
少しくらい夜が遅くても許されていましたね。

そんな青春の思い出を片隅に、
成人してからというもの、まつりの時期は繁忙期。
サービス業やまつりを影で盛り上げる仕事についたため、
本来のまつりの楽しみ方をすっかり忘れていました。

まつり参加の決意表明後、
随分前から体調管理をして備えました。

1年で一番バカになる日(笑)
ストレス発散!大きな声を出して、みんなと一体になる感じ。

楽しい~

いろんなことが偶然じゃなく必然となり、
この楽しい時間をすごすことができたこと感謝です。


短い北国のまつり。
とても激しいまつり。
DNAに刻まれている魂の叫びみたいなもの。

この地に生まれてよかったと素直に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿