アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2014年2月20日木曜日

逆風なのか?

久々に映画を見る余裕ができました。(時間的に)
映画「ジャッジ」!
CMの国際広告祭でのドラマ。
お笑い満載の作品でした。

そういえば、CMの世界が好きだったな~と、
昔の夢を思い出しました。
クリエイティブな仕事は違う形で続けていますが、
きっかけは10代最後に参加していたアナウンス教室でした。

ラジオ局のベテランアナウンサーから指導を受け、
一緒にレッスンを受けていたのは、
フリーでバリバリしゃべっているアナウンスの先輩たち。
もちろん、一回りも二回りも年齢が上です。

レッスンの成果としての作品作りは、
とても熱のこもった楽しいものでした。

何にも縛られない、自由な発想で
コマーシャルを作れたのです。
架空の企業や、パロディのようなものまで(笑)

限られた短い時間で、何を伝えるか…
番組でもCMでも、結局は「人の心に残るかどうか」なのかと感じました。

映画のなかのキーワード
「逆風は振り返れば追い風になる」

私自身が今、立たされている環境、状況は…
まさに、ビンゴでした(笑)

協力してくれる人は、周りにいる。
感謝です。
だから、助けて~と素直になることが大切なんだよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿