アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2012年10月15日月曜日

こだわりのファッション

オシャレなファッションが大好きです。
自分なりのこだわりがあって、
流行に乗りすぎず、デザインや色使いが斬新。
大概、パッと見て直感で選んでしまいます。
それゆえに、その一着だけで存在感があるものが多く、
コーディネートが難しいということもしばし。

洋服はセレクトショップで購入することが多いです。
メンズもレディースも両方扱っているので、
あえてメンズのものだったり。

以前は、私服で仕事だったので
まあ、洋服に関してはボーダーラインがないというか、
スーツもどちらかというと、明るめの色が多くて、
今の仕事では使えないという現状。
一番やっかいなのは、仕事着。
オフィスカジュアルというジャンルはとっても難しいのです。
そもそも、自分の中にそんなジャンルが存在していないのですから、
ショップのお姉さんとのやりとりで、
少しずつ揃えていってなんとかなっています。

仕事着とプライベートが全く違うというのも、
洋服の整理がつきません。
それゆえに、衣替えとなると、さあ大変。
プラス、帽子、靴、バック…

もう、カメレオンです。


それでも、大好きな洋服でお出かけすると、
気分がいいモンですよね。
どちらかというと、メンズ的な要素の洋服が多いので、
近頃のオシャレ男子のファッションもチェックしています。


年齢は関係ない!着たいものを着る!
素になれるのは、自分の好きな洋服を見に纏っているときだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿