アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年9月16日月曜日

アンテナ

朝ドラ「あまちゃん」も「半沢直樹」も見ていません。
「10倍返し」「お・も・て・な・し」という言葉も、
何のことかさっぱりわからず、ググッてしまいました。


情報の多さと目まぐるしく変化していく速さに疑問を持ち、
以前はマスコミで情報をたくさん扱う仕事をしていたのに、
今は情報に流されない!という信念を持って日々過ごしています。


こうなりたいな!と思っていると、それに関係する「情報」は
向こうからやってくるようになるんですよね。
いつのころからか、引き寄せているなという感覚を覚えています。
最近は、身近な人のハッピーなニュースや、
私自身に必要なことに関するイベントなどなど、
どこからともなく自然に五感を通じて入ってきます。


良く考えると、今までと同じように「情報」は私の周りにたくさんあって、
それでも、私自身が何かを「意識」したときに、
周りにあった何でもない「情報」が一瞬にして価値あるものに変わった、
と言ったらわかりやすいでしょうか?

結局は自分自身が変化したことによる影響。

こうなりたい!という願望を口にしていると、
協力してくれる人や情報が向こうからやってくる。
ラッキー☆

これがいわゆる「引き寄せの法則」なのかしら?


察知力、観察力、日々仕事で人を観るアンテナを使っています。

たまには、アンテナを降ろすときがあってもいいかな。
休日、まったりとダラダラと。
これからのいろんなことを考える、ステキな時間を過ごしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿