アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年10月22日火曜日

エンターテイメント

スポーツの新しい楽しみ方を見つけました。
プロバスケットボール bjリーグ。
今年、地元のチームが新規参入したため、
各メディアも盛り上げに一役買っています。
アリーナMCの雰囲気作り、ブースターとの一体感。
これは、試合にも大きく影響するでしょう。





 

 
 
ホーム試合では、いいプレイを見せて勝利というのは、
チーム、選手たちの想いでもあります。
お気に入りの選手を見つけてしまい、すっかりその魅力にはまっています。

 

友人は結成3年目のチームのブースター。
遠路、私の地元へ足を運んでくれました。
一緒に観戦!いろいろと解説をしてくれて、試合の見方が変わりましたね。

試合開始の1時間前から、エンターテイメントがスタートしています。



しかし、開始時間ギリギリに観戦にくると、
その楽しみを逃してしまうのです。
選手の入場から、近くに駆け寄り選手たちを激励。
試合終了後も、コートの側で、ブースターたちとハイタッチ!
こんな交流があるから、次も駆けつけたくなるのです。


今シーズンは始まったばかり。
できるだけ、たくさんの試合観戦に行きたいです。
目の前で頑張ってプレイする選手たちから、
ものすごいパワーをもらっていることに気づいたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿