アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2013年12月6日金曜日

クリスマス映画

街のイルミネーションがにぎやかな季節。

クリスマスを前に、街中がウキウキしている感じですね。

クリスマス映画といえば、やたらと登場人物が多くて
見ていて少し混乱を感じた「ラブ・アクチュアリー」。

ニューヨークでの実話が元になっている「大停電の夜に」。
映画館で映画の特製キャンドルをいただいたような…


先日、公開中の映画「すべては君に出逢えたから」を見ました。
6つのストーリーが交錯しますが、
なかでも、時任三郎さんの存在は大きいですね。

管制官、海猿、ドクターでは病棟、山の診療所…

ドラマでもはまり役が多くて、
もちろんこの映画でも、登場シーンから泣けてきました。


クリスマスだからって映画にあるような出来事が
頻繁にあるかっていうと、どうなんでしょうね?
1年に1度のイベントだから、
非日常なことにココロをときめかせてしまったり、
勢いに任せて、普段は取らないような行動に走ってしまうのかも。

映画を見終わって感じたのは、
これは結婚したくなる映画だな!ということ(笑)

さまざまな「愛のカタチ」が描かれていて、
それは出会い、遠距離恋愛、家族、再会…


あたたかい気持ちになれた作品です☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿